二年ぶりの健康診断シリーズ、最後は医師の問診です。
そう、この記事で書いた、ニャアちゃんの爪痕を見なかったことにした
あのお医者さんです。

健診その1   マンモグラフィー検査で大恥?
健診その2   聴覚検査でプチピンチ!

20180309-1
20180309-2

噂では聞いたことがあったんです。
年齢とともにコレステロール値が高くなると。

そして、今回の血液検査の結果では、
総コレステロール値、悪玉コレステロール値ともに
これから気を付けましょうゾーンだそうで……。

20180309-3

そう、最近食欲にまかせておいしいものを食べ過ぎていました。

20180309-4

どうしても年齢的に、これからコレステロール値は高くなっていくので、
有酸素運動をするのが一番大切とのこと。

とっても親切な先生で、
ウオーキングとか、自転車こぎとか、水泳とか、なんでもいいから、
とにかく体を動かしましょうと、ハッパを掛けてくれました。

しかし、それは私の最も苦手とするところ……。

20180309-5

そして帰宅後、コレステロール値の高い食品を調べてみたところ、
卵、魚卵、乾物系の魚介類、内臓系の肉類、お菓子(!)、
など、私の好きなもののオンパレード・゚・( ゚∀゜)゚・・。ヴァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これまでスタイルを気にしてダイエットしていたけど、
もういい年だし、これから好きなものを食べようっと

なんて思っていたのですが、
年を取ったら今度は、健康のために、
好きな物を控えねばならなくなるのでした!

ちょっとショックを受けましたが、
早い時期に気が付いたのは、天の恵み!
よし!次回の健診まで食事を改善して、
コレステロール値がどれだけ下がるかチャレンジだ~

と思っています。

これもチャレンジと思うと、がぜんやる気が~
よし、これからがんばります


今日の教訓
若い頃はスタイルのためだったのが、
おばちゃん世代になったら健康のために、
食事に気を付けないといけなくなる。



今日も見に来ていただき、ありがとうございます
皆様の愛のクリックが、更新の励みです。
↓ ニャンズに、愛の応援クリックお待ちしてます♪



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

ブロトピ:★ブログの更新にお役立て下さい。