25年来のママ友とお茶をしていた時のこと、
家事の話になって、
ついカミングアウトしたことがあります。

20180227-1
20180227-2
20180227-3

うちの夫は、ほぼ毎日帰るコールをしてくれるマメな人。
本来なら、その時間に合わせてご飯を作っているはずなのですが……。

時間の使い方が下手な私、
気が付くと、帰ってくるまであと5分!
ということがよくあるのです。

それでも、慌てないのが
主婦歴30年のワザ。

20180227-4

夫が帰ってくる寸前に、鍋を火に掛け、
あたかも、前から料理してました感 
を出すのです。

20180227-5
20180227-6

そうしたら、な・なんと!
ママ友も、同じワザを使っていた

20180227-7

これはやっぱり、
類は友を呼ぶ
ってことかなぁ?


こんな手抜きは私だけかと思っていたら、
思わぬところで同志を発見したのでした。


今日のひとこと:
でも晩ご飯、間に合うこともあるんですよ。


今日も見に来ていただき、ありがとうございます
↓ ニャンズに、愛の応援クリックお待ちしてます♪



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡

ブロトピ:★ブログの更新にお役立て下さい。