一昨日から続くお話の完結編です
開けてはいけないドアを開けてしまう、わが家のあんずちゃん。

 一昨日の記事 いつの間にか開くドア……
 昨日の記事 華麗なるドア開け職人

2018-02-22 17 57 57-min
2018-02-22 17 58 19-min
2018-02-22 17 59 47-min
いつも見張っているわけにもいかず、
何か対策をせねばと、二人で知恵を絞ってみたのですが……。
2018-02-22 18 00 10-min
2018-02-22 18 00 32-min
なかなかいいアイデアが浮かばず、
ドアにミカンの匂いをすりこむか?
などという意見まで飛び出す始末。
2018-02-22 18 00 52-min
2018-02-22 18 01 17-min
2018-02-22 18 01 40-min
ドアノブの向きを縦にする!
これぞ逆転の発想です。
これを思いついた人、本当に偉い。
座布団10枚上げたいくらいです。
2018-02-22 18 01 59-min
2018-02-22-02-min
2018-02-22-01-min
DASH村リーダー、じゃなかった、
ねじりはちまきの夫が頑張ってくれて、
工事完成
2018-02-22 18 03 06-min
結果は、見事ドア開け職人廃業
と相成ったのでした。
2018-02-22 18 03 27-min
しかし、臨機応変さにイマイチ不安の残る
お年頃の私たち。

人間もドアの開け方に混乱したので、
猫様 vs. 人間の知恵比べ第二戦は
痛み分けで終わったのでした。
2018-02-22 18 03 50-min

あんずちゃんは、このほかにもいろいろな伝説(?)を
持っているのです。
これから少しずつ描いていきたいな~と思っています。

わが家の天才児あんずちゃんの
華麗なる戦歴の数々はこちら~。
 あんず天才児伝説?


今日のひとこと:
とりあえず、ドア開け問題は一件落着!


今日も見に来ていただき、ありがとうございます
↓ ニャンズに、愛の応援クリックお待ちしてます♪



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡