猫飼いあるある 番外編 「猫に嫌がられるコツ?」

わが家のニャンズにも、天敵がいます。
その天敵とは……。

2018-01-26 17 55 54-min

それはなんと、私の母!

2018-01-26 23 28 48-min

2018-01-26 18 26 01-min

それにしても、なんでこんなに猫に嫌がられるのか?

2018-01-27 1 54 13


確かにうちの母は、声は大きいし、
じっとしているのが苦手で、入ってきた途端、
ニャンズにグイグイ迫っていくし。
猫はじっとしている人が好きなのに~。

しかも、口が悪いので、
ついニャンズにも憎まれ口をきいてしまう……。

猫は、人間の言葉を理解してるんだよ~。
特に、悪口を忘れないあんずには
敵認定されてしまった模様です……。


今日の教訓:
猫に嫌われないためには、なるべくじっとして、
悪口は言わないようにしよう!




↓ニャンズに愛の一票お待ちしてます♪



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ブロトピ:ブログ見てね
ブロトピ:ブログ更新しました!♡今日の愛猫日記♡